湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くいしんぼう町内会

f0041409_20173160.jpg昨日の昼、町内会友達の
邦ちゃんからお夕飯のお誘い♪
ソウちゃん(邦ちゃん夫。42歳)が
魔法の鍋、ダッチオーブンで
ローストチキンを作るらしい。やったーー!!
コチラのS家かなりのキャンパーなのですが
周りの友人キャンパーたちの影響で
最近ついにダッチオーブンを購入したらしく
夏のキャンプに向けてのお料理練習期間
ということで、ご相伴にあずかりました。
待つこと1時間弱
いい感じにお腹が空いた所で・・・完成!
トウモロコシ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ
野菜もそのままの型でゴロゴロ

f0041409_2031314.jpgこれが美味しいったら!
ニンジンの甘いこと甘いこと
チキンもガーリックがいい感じ♪
ホントに魔法の鍋なのねーびっくり
ほほう。パンケーキも焼けるらしい
ちなみにソウちゃんかなり本気らしく
ダッチオーブン料理の本が
山積み状態になってました(笑)
その後、町内会のもう一件
まゆみちゃん&ヒロ兄登場!
こちらかなりの食通カップル。
ご持参して下さったのは
ワイン&チーズだったのですが
まゆみちゃんがパリのチーズ屋さんで
買って持って帰ってきたチーズは
これまたびっくりする美味しさでした
f0041409_20503785.jpg


フランスのチーズ屋さんで
お買い物出来る女性・・・憧れます
さすがですお姉様。
ワインもとっても美味しかったです〜
シャワーを浴びたての若い男子のような味
・・・とはソウちゃん談(笑)
まあ、とてもフルーティーだったんですー
くるくる必死でグラスを回しながら
くいしんぼう食通の友達を
ご近所に持った私は幸せ者だなあと
つくづくと実感した夜でした・・・。
町内会の皆様ごちそうさまでした!!
今後とも末永いお付合いお願い致します
あ、ちなみにまゆみちゃんとは
↓のおパリお土産を下さった
素敵なマダムです♡
[PR]
by sandii55 | 2006-05-15 21:13 | ともだち