湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:とほほ( 57 )

なんだかな

先週は、結局次女の胃腸炎を丸ごと頂き見事に撃沈。
点滴入れました。

そんな弱った体にさらなる仕打ち

まさかの元旦那の暴走

長女に
『以前家族で住んでいた家に、新しい家族と一緒に住もうと思っているんだがどう思う?』と
言って来たらしい。

先週金曜日に言われ彼女はずっと心に溜めていたのだが・・・流石に昨夜決壊。

昨晩、泣きながらワシの部屋に入って来た。

10年間住んだ家で
彼女達はソコで育って
柱には成長の印も残ってて
思い出がいっぱいつまってて
近所には友達もいっぱい住んでいて
しかも、今住んでいる所とそんなに離れていなくて
今もお稽古で通っている地域で

そこに新しい家族と住む?
しかもそれを娘に承諾を得ようと思う?

訳が分からない暴走。

長女が強そうに見えて、とてもとても繊細なことが全くわかってないらしい。
実はすごく色々な事を考えている事が全くわかっていないらしい。
春の喘息発作の要因の一つに私たちの離婚があることもきっとわかっていないんだろう。

なんだかな。

こうなったら、とことん受け止めてやる!
負の要因だろうと何だろうと全部受け止めて、大きくなってやる!



41歳になった今日誓いました。
[PR]
by sandii55 | 2010-02-08 11:02 | とほほ

何だかねー

ひきこもりで制作するここ1ヶ月の楽しみはPM3:45からの『チャングムの誓い』

この時間に合わせ、ミシン等の作業を終え 
手仕事をしながらハラハラドキドキどっぷりチャングムワールドに浸る
というのが日課というか、むしろ習慣となっていたのに・・・

一昨日の特別番組は仕方ない。
なんたって日本の政治の歴史が変わった日だからね。

でもさ

昨日は納得出来んよ!
なんで保釈するだけで報道特別番組まで組む必要あるのーーーーーーーーー?
後から記者会見するんだから
夕方のニュース番組で流すだけでいいじゃんーーーーーーーーーー!

ちょっと報道合戦も異常

なんだかこの『時の人』もさらーっと芸能界に戻ってきそうな気がしてならない。
色んな意味で女優だな〜っと思ったっす

あー
チャングムの続きが気になるー
[PR]
by sandii55 | 2009-09-18 08:30 | とほほ

快晴

ここ数日

元ダンナの無神経な行動にかなり凹んでおりました…

まあ軽い人間不信ですね

でもさ、実際は

みんな大人だから…

色々な事情もあるさ

現実なんてこんなもんさ

来るモノは拒まず
去るモノは追わず

解っちゃいるが

何とも言えない感情が、ぐるぐる渦巻いていたんですが

心の友の
「あんなヤツ不幸になっちゃえばいいんだよ!あたしゃ願ってるよ!」

この一言で一気にぐるぐるが晴れた

もちろん
みんなが幸せなのが一番。
人の不幸なんて、誰も本気で願っちゃいない。
平和主義者な友人ももちろんだ。

だからこそ
友人の言った一言が大きかった。

ワシをとても大切に考えてくれている
という気持ちが伝わったから

どんな時でも「味方」だよ
という強い気持ちが嬉しかった

守られている安心感がぽーっと体中に巡った

もし友情にランクがあるとしたら

知り合い
友達
親友
家族

になるのかな

彼女は間違いなくワシの「家族」のランクだ

何があっても
味方でいてくれる「家族のような友」
これから大人になっていく娘達にも
いつか見つけてもらいたいな。

家族のように大切な友人を

心からありがとう

もう大丈夫です!
[PR]
by sandii55 | 2009-06-15 12:18 | とほほ

ウワサ(笑)

先日
久しぶりに会った
次女のママ友
桃子に聞いた話

どうやらワシが妊娠している!



次女の学年のママさん達の間で
ウワサされているらしい

笑える

離婚はしたが

妊娠はしとらんよ

てか

男っ気なんて半径100km以内全くないよ

最近太ったか?

いや

どちらかというと痩せたハズだ

相@葉ちゃんの子供産みたいとか
のたまってたからか?

しっかし

笑える

かなり笑えるウワサだ

まあ
世間的には
まだまだ女子力が落ちてないってことだな

ははは

とりあえず、このウワサ
そのままほっといて、見守っていってみたいな



思ってます。
[PR]
by sandii55 | 2009-05-23 18:10 | とほほ

散々だ

昨日、電車で原宿に向かったんですがね

散々な目に…

まず、渋谷で降りて副都心線に乗り換える予定が

ボーっとしてて
降りるの忘れて気が付いたら表参道

一瞬、歩いて原宿に向かうか考えたが

今日、暑い。
ヘロヘロ。
病院行ったり学校行ったり
今日はハードスケジュール。

ソッコー却下しました

気を取り直して、渋谷に折り返し

副都心線にめでたく乗り込み
安心してた所で

やられちゃいました
まさかの急行

着いたのは新宿三丁目…

速いな
副都心線

て、関心してる場合じゃない!
ワシが行きたいのは原宿!
伊勢丹じゃない!

そんなこんなで
また新宿から各駅に乗り直し

見事明治神宮前駅に到着したのは
11時30分過ぎ
当初の予定到着時刻は11時前だったのに…

いや~久しぶりに凹んだな

散々って言葉がピッタリな事件でした

PS. 皆様にご心配をお掛けしておりました長女は、元気です!
なんだか快適入院ライフを堪能しております。
多分、今日明日には酸素マスクも外せそうです。

励ましコメント
メールありがとう~!
[PR]
by sandii55 | 2009-05-14 07:33 | とほほ
豚インフルエンザ怖いっす。

鳥ではなく、まさかの豚

マスク等は新型インフルエンザ用に備蓄してましたが
さらにゴーグルと携帯用の消毒スプレーとマスクを追加で購入

正直、新型インフルエンザに対して
ちょっと距離感があったのですが
この2日で一気に距離が縮まりましたよ〜〜〜〜〜


ここまでブログを書いていたら・・・

長女が泣きながら顔を押さえてお風呂場から走って来たから
何事かと思ったら

まさか
まさかの


右まゆげ、真ん中そり落とし・・・


聞けば、T字カミソリの切れ味というのははどんなもんかと
腕で試したのだが、元来体毛の薄い彼女の腕では全く効果が判らなかったので
一番毛の濃いまゆげで、ちょっと試してみるつもりが
じょりっっといってしまったらしい・・・

昨晩一緒にお風呂に浸かりながら
普通女の子は大人になると色々大変なのよ〜
でも、sandii家は体毛が薄いから大人になっても楽よ〜って話をしたのだが
どうやら、『その』処理というものに興味を抱いてしまったらしい

お馬鹿な娘だ・・・(泣)

まゆ毛用ペンシルなんて母ちゃん持ってないんだよ・・・
今からコンビニ行って買ってこなくっちゃ・・・
インフルエンザの心配より
明日のまゆげだよ・・・

とほほ
[PR]
by sandii55 | 2009-04-26 23:59 | とほほ

今さらですが

ちょっとコアリズムなんぞを
やってみたんですが…

マジでお腹が痛いです。
恐るべしコアリズム。

でもラテンなノリが楽しかったです。

子供達と浅草サンバカーニバルの踊り子さんになったという設定にして

必要以上に笑顔を作って

必要以上にオーバーリアクションで踊ったので

汗だくになりました。

しかし
腰のシェイク難しいっす

アレを余裕綽々に出来る様になるのが
ワシの夢です。
ふふふ
[PR]
by sandii55 | 2009-04-17 00:43 | とほほ

反省

f0041409_15562314.jpg

ワシの新しいベッドは天蓋付きなので
テンション上がって
レースのカーテンなんぞを
付けてみたのだが…
うーん

はっきり言って
やりすぎた
調子に乗りすぎた

寝ていて非常に恥ずかしい…
チラチラ視界に入って来て
全く落ち着かない

ヤッパリ
シンプルな生地にしよう…

このレースは
姫モードの長女の部屋に回そう。

いやあね
うれしはずかしお引っ越しで
年甲斐もなく調子に乗っちまったよ

反省
[PR]
by sandii55 | 2009-04-10 15:56 | とほほ

初恋の人からの手紙

sandii、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?
一人で「ちがうの!」と言っていたsandiiをなつかしく思います。

泣きじゃくるsandiiが「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう25年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
なんだか、sandiiに怒られてばかりでつらかったなぁというイメージがあります。
女子にはもちろん、普通に男と遊びにいくときでさえ、なんだかんだと文句をつけていましたね。「彼女より友達が優先なんだね」と冷たく言い放ったsandiiを今でも忘れません。
今はもう少し心の余裕ができたかな?気になります。

そういえばsandiiにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころのsandiiは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのころのsandiiを思い出すと、
不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」
などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。
10万円どこに振り込めばいいですか?

sandiiと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはsandiiのことがそれでも好きでした。
これからもsandiiらしくいられるよう、
あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?


コレ面白い〜
近からず遠からず 大きく外れてない感じが笑えるっす。
カーテン地のスカートはいてたはいてた(笑)
ワシの青春時代の過去を色々と知っている友人達の感想が聞きたい〜(笑)


是非、やってみそ!
結果報告メール待ってます
[PR]
by sandii55 | 2009-04-01 17:28 | とほほ

けっ

免許の更新をしてきたのですが・・・

前回の時、気合いを入れてお化粧をしていったのですが
日頃ノーメイクの人間が、たまのお化粧をしたもんだから
うっかりまゆげを描くのを忘れ・・・

この5年間、写真は眉なし状態でした・・・。

今回こそ!としっかりと経験を生かし
メイクもばっちり
まゆげもきちんと描いて行ったのですが

髪型がキノコヘアだからなのか?
具合が悪かったからなのか?

出来てきた免許の写真を見てみたら
DSゲーム『とんがりボウシ~』に出てくる
『トイレの花子ちゃん』にそっくりだった・・・

・・・

教訓 具合の悪い時に免許の更新に行くのはやめましょう。
f0041409_16381878.jpg

[PR]
by sandii55 | 2009-02-10 16:42 | とほほ