湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Books( 19 )

デニム着物の本

f0041409_1174118.jpg


デニム着物の本---はじめよう!ふだん着物ライフ

着物屋 くるり / 河出書房新社




愛しきおばかなエリコのキモノの本
第2弾が出版されましたー
第一弾は記事はコチラ

ぱちぱちぱちぱち

デニム着物に興味ある方はじぇひ!

そして、今まさに新しい本に取りかかってて
すでに三途の川を渡りかけているエリコ・・・・

がんばれー
がんばれー

終わったら祝杯あげようね!
オールでピ、MB寄りの愛でる会しようね!
[PR]
by sandii55 | 2010-09-14 11:14 | Books

ファブリック帯の本

ファブリック帯の本

大竹 恵理子 / 河出書房新社


f0041409_1163895.jpg

エリコの本が発売されましたーー

パチパチパチ056.gif

着物がぐっっっっっっっと身近になる本です!!!!

f0041409_1045664.jpg

色々なコーディネイトやら
f0041409_10454085.jpg

作り方やら
f0041409_10455067.jpg

着方まで丁寧に解説付き

触発されて、今年こそは着物を楽しもう!

と思ったけど

まずは、着物の整理しないと・・・ははは

とりあえず子供達のユカタをエリコのママにお仕立てしてもらおーっと058.gif
[PR]
by sandii55 | 2009-05-21 11:04 | Books

でこぽんと本

f0041409_23424237.jpg

伊東へ温泉旅行に行ってる
和子ちゃん(母)からでこぽんが届いたー
我が家の柑橘類消費量はハンパないので嬉しい!

当分、激しい争奪戦をしないですむよ。
ほっ

そして

相変わらず20121221には興味津々

思わず買っちゃいました

さてこれから
湯船に浸かりながら
でこぽん食べながら
汗かきながら

ドップリハマりたいと思います。

極楽
極楽

おっと
寝不足には気を付けなくてはね
[PR]
by sandii55 | 2009-04-23 23:42 | Books

ココロノウタ

f0041409_12265884.jpg

14日に発売のERIのエッセイ

ココロノウタ〜息子と歩んだ4年間、そしてこれから〜

今井絵理子 / 祥伝社


愛がたっぷり詰まってる本です

是非!

明日の「はなまるマーケット」の
はなまるカフェも

是非!

そして
15日は
新宿の福屋書店さんで握手会
「手を繋ぐ会」です

是非!
[PR]
by sandii55 | 2009-02-12 12:26 | Books

沈黙

沈黙 (新潮文庫)

遠藤 周作 / 新潮社


マーティン・スコセッシ監督が
遠藤周作の『沈黙』を映画化するらしい

隠れキリシタンの歴史というものにとても興味を持ち
大学時代、そりゃ色々な文献等を読みあさった
その時に読んだ『沈黙』の衝撃は今でも鮮明に覚えているなー

今でも数年に一度読み返したりしているけど
その度に新しい衝撃を覚えるんだよね

敬虔なキリスト教徒であった遠藤周作が書いているから
あれだけぐっと鷲摑みにされるような文章が書けるんだろうな

どんな映画になるんだろう?

きっと日本人の仏教徒の監督には描ききれない
掘り下げられない世界観だからこそ
期待してしまうなー
がっかりしたくないなー

ちょうど、読んでいた本が終わったので
久しぶりに、また『沈黙』を映画の想像をしながら読んでみようかな
[PR]
by sandii55 | 2009-02-04 00:11 | Books

お楽しみ

f0041409_22295249.jpg

昨年、買ったきり
読めずにいた本が溜まってきたので…

久しぶりの天童荒太の作品。

楽しみだ。

しかし船越桂さんの彫刻と天童荒太の作品って…
カバーだけで
説得力あるなーー
[PR]
by sandii55 | 2009-01-11 22:29 | Books

ハリポターっっっ

f0041409_2052525.jpg

祝発売!!!

届いた
届いた

読みたい~
でもまだ読めない~

うぅぅ早く読みたいよ~

頑張って仕上げよう
マルティニーク別注分(^O^)/

詳細は後日報告しまーす
[PR]
by sandii55 | 2008-07-23 20:52 | Books

聖☆おにいさん

f0041409_2350107.jpg

ちょっと〜〜〜〜〜〜

このマンガ最高

久しぶりにお腹抱えて笑った

2巻早く出ないかな
[PR]
by sandii55 | 2008-05-23 23:50 | Books

EDIE

f0041409_21374689.jpg

この写真集には
ファクトリーガールのEDIEだけじゃない
EDIEがいっぱい詰まってる

2000部限定だって!
[PR]
by sandii55 | 2008-04-21 21:37 | Books

買ってみた

f0041409_1817699.jpg

お正月の間に読もうかと思って…

ちょっとドキドキするな…
[PR]
by sandii55 | 2007-12-27 18:17 | Books