湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おみせ( 6 )

カニーッ

f0041409_2026582.jpg

都立大のSIDEWALKERにてカニ堪能中

コレはあさりとカニのワイン蒸し

くーーーーーーっっ
幸せだーっ
[PR]
by sandii55 | 2008-05-11 20:26 | おみせ

süß

昨日は久々に山越え。
まずは中目黒で、友人の展示会をチェック!
可愛いリメイクTシャツみっけ〜
デザインをしている友人は午後から出社と言うことで
プレスのマキ姫にお相手して頂いた。ありがと。

その後は原宿に移動。
駐車場を利用した為 お初の表参道ヒルズ潜入(笑)し
友人のオフィスにお邪魔して コレまた秋冬の展示会チェック!
あれこれ注文。んで、スタバでおしゃべり。みっちゃん、ありがと。

そうそう、コノ友達のオフィスの近くに
かれこれ何年も 会っていない知人のお店があることを
先日charkoと話をしていたのを思い出し ちょっと裏道探検

見ーーーーーーつけたっ!!!!

f0041409_21451450.jpg
f0041409_21465018.jpg

隠れ家のような・・・秘密の匂いのするお店 「ズュース」
扉を開けると小さなお店の中はアンティークのコスチュームやレースやアンティーク雑貨など
甘美でちょっと退廃的(?)な魅惑の世界にトリップ
しばしうっとり・・・

その後、知人と8年ぶり(?)の会話に花を咲かせ 楽しい時間を過ごしました。
5月にイギリス、フランスに買い付けに行くとのこと
またひとつ 山越えの楽しみが出来たよ。ありがとMarioちゃん!

最近、自分の周りの友人関係というか、人間関係が動いていて
自分の取り巻いている環境がちょっと変化して来てて おもしろいデス。
昔の友人とひょんなところで繋がってて再会したり 新しい友人が出来たり
今年はどうやら 「動」な年らしい。
自分も引き蘢り生活から脱出してるし・・・(笑)
カバラ的?数秘学的?には今年は準備の年で
来年が自分にとっての「メモリアルイヤー」らしい・・・いろんな意味で
うふふ。怖いような 楽しみなような
ジェットコースター乗る前のわくわく感なかんじ。
[PR]
by sandii55 | 2007-04-25 22:05 | おみせ

found

f0041409_8322875.jpg

昨日の嵐の様な雨の中、ご近所友達クニちゃんとふら〜っとfoundへランチを食べに行ってきました。コチラのお店、オーナー夫妻がイギリスから直接買い付けてきているアンティークを扱うお店なのですが、カフェが併設されていて、のんびりアンティークに囲まれながらごはん&お茶TIMEを楽しめるので、アンティーク好きにはたまらないお店です。ちなみに今日はオムライスを食べました♡(キッシュも凄く美味しいのでおすすめです〜)一息ついたトコロで店内探索!いひひ
今日の収穫はコレ!『HOVIS』のちびちび焼型。こんなに小さいの初めて見た〜
オーナーも『私も初めて見たの〜』と言っておりました。何入れようかな♪
f0041409_8494437.jpg

PS 写真よく見たらゴミ写ってるし・・・こーゆートコロがいかんよね〜
でも撮り直すのめんどくさいし、まあいいか(笑)
[PR]
by sandii55 | 2006-04-21 08:55 | おみせ

Bonpoint

f0041409_22144328.jpg

明日、待望の旗艦店を代官山にオープンするBonpoint
レセプションパーティーに行ってきました。
閑静な旧山手通りに面する2フロアのショップで
パリのお店の雰囲気そのままの とてもリュクスな空間でした
新生児からジュニア、若いお母さんまでのサイズが揃っていましたので
親子でお買い物が楽しめますよ。
娘達と各自の欲しいモノをしっかりチェックしてきました ひひひf0041409_2225566.jpg
ちなみに私は
←のキノコのルームライトに
完全ノックアウト状態
すっかり やられちゃいました。
うううう。欲しい!!!
明日代官山行っちゃうかも・・・
f0041409_22344326.jpgそしてそして 
とっても素敵な
お土産をいただてきました。
ボンポワンの
イメージでもある
リバティ生地の
ワンピース・・・・・
のドールサイズ!
きゃーーーーーっ
[PR]
by sandii55 | 2006-04-18 22:48 | おみせ

Raconte♡moi

f0041409_23575136.jpg

自由が丘にオープンするお店『Raconte-moi』(ラコンテ モア)の
レセプションパーティーに子供達と行ってきました。
コチラのお店のコンセプトが『ママと子供のふれあい』ということで
夜のお風呂タイムから朝起きるまでを母子の大切な時間として
ちょこっとこだわった生活用品や手作りパーツ、インテリア雑貨がたっくさん!
お店の空間もアンティークを使った、とてもとても可愛い作りでした
そんな店内で我が家の子供達が夢中になったのは写真上段左2番目の
このお店に住むネズミの『マルソー一家』(アニマルドール作家芦塚葉子さん作
お店にちいさな扉と窓があって、中を覗くと・・・きゃーっ
小さなマルソー家のインテリアが見れるんです。
ちまちまモノ好きにはたまりませんです〜
帰りは可愛いお花のプレゼントまで頂き
ホンワカ幸せ気分をたっぷり頂いてきました♡
PS。ピーコックと横浜銀行の間の道をてくてく行くと左側にありますよん。
 自由が丘に行った際には是非覗いてみて下さい!おすすめです〜
[PR]
by sandii55 | 2006-04-07 00:29 | おみせ

巣巣

f0041409_1242197.jpgf0041409_1254331.jpg

f0041409_126026.jpg
ご近所の大好きなお店『巣巣』さんにて
ナイスな蚊取り線香入れを発見!
おしゃれにLET'S蚊取り線香っす
あとは可愛いビンを2つ程、お家に連れて帰りました
あ〜あ早く夏にならないかな〜
[PR]
by sandii55 | 2006-03-23 12:10 | おみせ