湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:すてきなモノ( 40 )

I CAN TRY

f0041409_16124074.jpg

東京都現代美術館のメアリーブレア展にて

魔法にかけられた気分です
[PR]
by sandii55 | 2009-08-25 16:12 | すてきなモノ

宝物

f0041409_205486.jpg

メタルキングスライム

love
[PR]
by sandii55 | 2009-08-15 20:05 | すてきなモノ

意志登録

f0041409_1543215.jpg

前からしよう、しようと思いつつ

ついつい先延ばしになっていた
臓器提供意志カードの登録

完了。

母ちゃんが、脳死か心停止したら
使えるもんは全部使ってくれ!
カラダは所詮は入れ物だから
魂には何ら関係ない
タダ、燃やしてしまう位なら
少しでも人の役に立った方が
死んでからも幸せだ!



子供達にも説明をして

本日
めでたく、意志カード登録者となりました。
[PR]
by sandii55 | 2009-05-20 15:04 | すてきなモノ

わーい

f0041409_18115490.jpg

虹だーッ
[PR]
by sandii55 | 2009-05-08 18:11 | すてきなモノ

lovelovelove

f0041409_15591779.jpg

先日の撮影の時に
カメラマンさんに頂いた
「風船葛」のタネ

息子さんと一緒に作ってくれた
小さな折り紙の箱を開けると

ちっちゃなハートの白い模様が
すこぶる可愛い
小さなタネが入っていました。

じーん。

撮影は最後まで
すごくいい空気感に包まれて進みました
写真チェックをすると
出てるんだよね その空気感が

とっても愛があふれた いい写真

嬉しい

夏になると
小さな白い花が咲き、風船の様な実を
付けるらしい…

春になったら
子供たちと蒔いてみよっと

秋になってタネが採れたら
ワシもちっちゃな愛を
周りの人たちに配りたいな
[PR]
by sandii55 | 2009-01-15 15:59 | すてきなモノ

20121223

マヤ暦では2012年12月23日で[第4世代]が終焉をむかえるらしい。
[フォトン・ベルト]に一度突入すると2000年は抜け出せないらしい。
うーむ

2012年問題
団塊世代の年金問題もあるが
それ以上に地球規模、いや宇宙規模の問題だ。

磁場が0になる?
生命の危機?
アセンション?

アメリカでは通常より1本遺伝子が多い子供が発見されたらしい。
これもフォトン・ベルトとの遭遇のせい?

高次元のフォトンの中でDNAはどう変化するのだろう?
今の3次元の世代ではなく4次元?それとも5次元の高度な次元の中で
DNAが再構築されて高度な精神世界へと突入するとも言われてますが・・・
昔の修行僧が苦行を行ってやっと[アセンション]していたのに
簡単に[アセンション]出来てしまうってことらしい。

ガンダムでいうところのニュータイプってことか?

キリスト教で言われている[暗黒の3日間]
バチカンに保管されている[第3の予言]

これも[フォトン・ベルト]に関係していると言われてるし・・・

うーん

やっぱりナスカの地上絵とかピラミッドとかムー大陸とか
実は今の人類の前の世代の人類が作ったものなのでは?とか思っちゃうんだよね
前の世代が[フォトン・ベルト]の影響で終焉を終えて
今の世代に受け継いだだけ・・・とか

今の地球の環境問題とか金融問題とかすべてが大きく変化している中で
これから、ますます変化が早くなっていくんだろうな

あと4年か・・・

うーん

しかし恐るべしマヤ文明
マヤの天文学の精緻な知識は知れば知るほど
前の世代とかUFOとか、他の高度な知的生命体の存在を考えたくなるんだよな

あー楽しい。
[PR]
by sandii55 | 2008-12-11 22:15 | すてきなモノ

あこがれ

f0041409_2221836.jpg

「ぺぺロの冒険」というアニメが大好きだった

インカ帝国の秘密とか
その手の本を貪るように読んでた

幼少からの憧れの地アンデス
ペルー

生まれて初めて
自分の意志で買ったレコードは
「IL CONDOR RASA」だった。(何て渋い小学生なんだ(笑))
サイモン&ガーファンクルとかもカバーしてますが・・・
やっぱりインストのオカリナもしくはフルート等のバージョンが好きだ。

今だに
この曲を聴くと
こみ上げて来るものがあるのは
何でなんだろう?

凄く行きたくて…
でも
何故だか凄く怖い…
いつもペルーのことを考えると
不思議な感覚を感じるんだよ

コレって
前世の記憶なんだろうか?

昔から
自分の中の七不思議なんだよね
[PR]
by sandii55 | 2008-12-08 22:02 | すてきなモノ

つくづく

f0041409_22231857.jpg

数字って

美しいな…



つくづく思う今日この頃であります
[PR]
by sandii55 | 2008-12-07 22:23 | すてきなモノ

Kibiso

チホコ姉さんのお誘いで、山形の『鶴岡きびそ展』におじゃましてきました。
蚕が繭を作るはじめの糸『きびそ』
この『きびそ』に焦点をあてた展示会でした。
ちなみに『Kibiso』は商標だそうです。

f0041409_2131653.jpg

f0041409_2173088.jpg

いやあ 美しいです。
シルク独特の光沢と滑らかさ。しかも柔らかい。
色々な素材と掛け合わせて、これから新しい生地として展開していくそうです
f0041409_213362.jpg


ちゃっかり『きびそ』の原材料もらってきちゃいました
ぎゅっぎゅって握ると、鳴き砂のように『きゅっきゅっ』て鳴るの

シルク独特の感触にうっとり。癒されるっす。
これ、枕元に置いてにぎにぎして寝よう・・・
f0041409_21112017.jpg

[PR]
by sandii55 | 2008-10-06 21:18 | すてきなモノ

FOR STOCKISTS EXHIBITION

f0041409_21462383.jpg

自由学園の明日館で行われている
”FOR STOCKISTS EXHIBITION 2008”に行ってきました
(あ、基本的にバイヤーさん&プレス関係向けの展示会で展示即売会ではありません)

この明日館、かの巨匠フランク・ロイド・ライトの設計!
話には聞いていたが足を踏み入れたのは初めて
それはそれは素敵な建物でした。
f0041409_2147850.jpg

あーーー
写真では素晴らしさが全く写ってませんねーーーー
失敗写真ですねーーーーーーーー
反省。

展示会の内容もとても素晴らしく
ちゃっかり個人オーダーもしてきてしましました
デンマークの`HOLLY'S`のレインポンチョ053.gif

後ろ髪ひかれつつ
[PR]
by sandii55 | 2008-09-03 22:02 | すてきなモノ