湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Cooking!( 19 )

たけのこのこ2

f0041409_1903069.jpg

たけのこと言ったら!

張り切って春巻き作ろうと準備してたのに
お肉屋さん
まさかの春巻きの皮売り切れ…

急遽メニュー変更して
たけのこ餃子
たけのこのお味噌汁に
たけのこごはんももちろん炊いてますよ~

今晩はたけのこづくしだいっ
[PR]
by sandii55 | 2008-04-30 19:00 | Cooking!

あれ?

f0041409_1555255.jpg

ちょーーーっ久しぶりに
子どもたち用おやつにドーナツを作ってみたら…

引き揚げタイミングとかわからなくなっちゃって、なんだかやけに茶色いドーナツになってしまった。

ま、いっか

今日から学校は下校が早いんだよね~

あと一週間で春休みか…(((゜д゜;)))
[PR]
by sandii55 | 2008-03-10 15:05 | Cooking!

久しぶりに

f0041409_2144890.jpg

お天気もいいし
久しぶりにパンなんぞを焼いてみた

やっぱり焼き立てのパンは美味しいな
[PR]
by sandii55 | 2008-03-02 21:44 | Cooking!

夏の名前

f0041409_21573569.jpg

今月の乙女SWEETSは『ビスキュイのロールケーキ』

ビスキュイの生地で巻いたロールケーキ♪
ヨーグルトを使ったさわやかなクリームとトロピカルフルーツを使用

口に入れた瞬間に 中原めいこ が頭の中で歌ってました 2ステップ踏んで ・・・
びっくりな美味しさ 
ギガントウマス(しょこたん風♡)

f0041409_942844.jpg

チェリーのリキュールのキルシュ
可愛い顔してアルコール度数45 ふっ
[PR]
by sandii55 | 2007-06-27 21:58 | Cooking!

メロメロパ〜ンチ

f0041409_1112272.jpg

すでにレッスンに向かう車内で
『出来るのかね〜?』
『想像つかな〜い』
『無理でしょ!』
と言う会話が繰り広げられていた
今日のharucooking!
のお題は『メロンパン』

作れちゃうもんなんですね〜〜〜〜〜
感動〜〜〜〜〜〜
しかも出来立てのサクサク&ホワホワ感!!
たまりませんよ マジで 

サンドウィッチも作っちゃったりして 食べちゃったりして
f0041409_11204285.jpg


たまりませんな〜
[PR]
by sandii55 | 2007-05-24 11:23 | Cooking!

シュークリーム

You can't hurry love
NO,you just go to wait
She said, love don't come easy
it's game of give and take〜♪

おっとコレはシュープリームス
昨日ハルクッキングで作ったのは シュークリーム!
f0041409_2222914.jpg


あんなことしたりこんなことしたり
[PR]
by sandii55 | 2007-04-26 22:42 | Cooking!
f0041409_20594781.jpg
f0041409_20595554.jpg
f0041409_21036.jpg

今月のハルクッキングは春休み期間ということで親子教室。
お題目はなんとグッドタイミングな『コーヒーのパウンドケーキ』!!!!
そう、忘れもしない つい先日のキャラメルパウンドケーキの
涙涙のマーブリング模様の失敗・・・(3/15日参照)

んふふふ 学んだもんね〜
上手なマーブリングの秘密を解き明かしたもんね〜。
[PR]
by sandii55 | 2007-03-29 21:07 | Cooking!

Caramel Roll Cake

f0041409_7585374.jpg
昨日のお題は『Caramel
生地にもクリームにもナッツにもキャラメルを使用した 
キャラメルロールケーキを作りました

キャラメル・・・・母が、よくおやつにナッツ入りの
キャラメルキャンディーを作ってくれたのを思い出します。
だからワシにとってキャラメル=母の味なんだよなあ。。。
しかし、自分が母になりいざ作ろうと本を読んでも
どうもキャラメルの火加減とかに自信がなくて、未だに手を出せずにいたんですよ

いやあこれから自信を持ってキャラメル作りができるっす
しかし キャラメールアーモンド美味しすぎっ
やめられない とまらない・・・・
f0041409_81375.jpg

[PR]
by sandii55 | 2007-03-01 08:17 | Cooking!

味噌デビュー

いつかはやってみたいと思っていた『味噌作り』

ついにデビューしちゃいました うひひ

梅雨明けまでフタを開けずにこのまま このまま

ドキドキ

おいしいお味噌になっておくれっ
f0041409_2203032.jpg

[PR]
by sandii55 | 2007-02-12 22:02 | Cooking!

Tarte au chocolat

今日はホントに暖かい1日でしたね〜いかがお過ごしでしたか???
最近のワシはひたすら土いじりと
身体のメンテナンス(年末のギックリの後遺症)に明け暮れておりました
てなわけで、毎日がアッッッッッッという間に過ぎていってしまい
ブログ・・・放置してました・・・。スミマセン・・・・。

久々のブログ更新と久々のharu cookingネタです。
では、張り切っていきましょ〜(笑)

Tarte au chocolat(タルト・オ・ショコラ)
[PR]
by sandii55 | 2007-01-31 21:17 | Cooking!