湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

軽井沢・ペイネ美術館

塩沢湖の湖畔にある 軽井沢タリアセン という
レクリエーション施設の中にある『ペイネ美術館』

フランスの画家レイモン・ペイネの描いた
黒い山高帽を被った男の子と可愛い女の子が寄り添う『恋人たち』の絵を
誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか

とても小さなかわいい美術館なのですが、中に入ると
とにかく アムールがいっぱい!
ハートとハトと天使と音楽と動物たち・・・
恋人たちの周りの幸せそうな空気がコチラにも流れ込んでくるようで
幸せのお裾分けをしてもらった気分でした♪
次女は『心があったまったね〜』と感想を述べていました
f0041409_14314625.jpg


その後のご機嫌気分でのお散歩中に『ブヨ』に足を刺され・・・
すでに3日経ったのに刺された箇所は真っ赤に腫上がり、かなりイタかゆい
・・・とほほ
[PR]
by sandii55 | 2006-08-22 14:45 | 旅のはなし

ともちゃん

f0041409_9332964.jpg

ともちゃん。
かれこれ12、13年のおつきあいかしら

ともちゃんの姪っ子たちも
知り合った頃は幼稚園だったのに今じゃ中学3年と小6・・・
赤いスイトピーを聞いて涙ぐんでいた4歳児が、彼氏の話?
まじ?(笑)

年月をかけてコロコロ転がって、余計なものそぎ落として・・・
お互いどんどん丸くなっていくね(笑)
いつもありがとう

同じ線上で話が出来る大切な友達の一人です。
これからもよろしく

PS 今日から22日まで軽井沢に行ってきます
[PR]
by sandii55 | 2006-08-19 09:41 | ともだち

ひろき 

f0041409_9251160.jpg

15日にどーしてもヒロキのお好み焼きが食べたくなって
張り切って車飛ばして行ったら、お盆休みで・・・断念
そして昨日、娘とポワントを買いに下北沢に行ったので・・・リベンジ
悲願達成(笑)

うどん・しそ・ねぎ
幸せ♪♪♪

ヒロキ
東京都世田谷区北沢2−14−14
03−3412−3908
[営業時間] 12:00〜22:00
[定 休 日] 年中無休
[PR]
by sandii55 | 2006-08-19 09:31 | おいしいモノ

花火

f0041409_9192241.jpg

f0041409_921333.jpg

夏と言えばやっぱり花火ってことで・・・・
お庭で花火大会を決行

楽しいな♪
[PR]
by sandii55 | 2006-08-16 09:28 | おうち

月見草


8月12日、軽井沢の星野リゾートにあるピッキオの企画する
ネイチャーイベントの『ナイトハイク』に家族で参加してきました。
これは昼間とは全く違う顔の夜の森の中を
ほとんど明かりを使わずに散策するツアーなのですが
耳を澄ませてじっと聞き入る森の音、目を凝らしてみる暗闇の影
明るい都会の中では、なかなか使う機会のない体の中のシステムを使用することで
研ぎ澄まされていく感覚がとても心地良かったです。

行った早々に遭遇したイノシシの親子連れ!
ウリ坊がてくてく歩くシルエット可愛かったです
ムササビの森で明かりを消して五感を働かせてたたずんだ10分間
コウモリの超音波をキャッチしたり etc・・・

そして最後に 夜にだけ咲く花月見草の花が開く瞬間を見てきました
もし軽井沢に夏の間に行く機会のある方は是非参加してみてください。
f0041409_2233942.jpg

[PR]
by sandii55 | 2006-08-15 22:34 | すてきなモノ

長野・戸隠

f0041409_15404765.jpg

発表会が終わって次の日に 逃げるように東京を後にして向かったのは長野県
1日目は軽井沢の家でまったりと過ごし
2日目から戸隠の友人の家へ
大綱の火祭りを楽しみ 食を楽しみ 自然を大いに楽しみました

その他の美味しいモノ
[PR]
by sandii55 | 2006-08-14 15:53 | 旅のはなし

発表会

無事に昨日発表会を終えました。
今日からやっと夏休みです。。。。。。ふーっ
f0041409_12595252.jpg
f0041409_130112.jpg

[PR]
by sandii55 | 2006-08-09 13:00 | こどものコト

レーズンウィッチ

f0041409_8524380.jpg

小川軒のレーズンウィッチ
おいしい〜
ベタだけどやっぱりおいしい〜
[PR]
by sandii55 | 2006-08-04 08:57 | おいしいモノ

夏休み?

ご無沙汰しております。
夏休みに入ったと同時に ひたすら毎日バレエの発表会のレッスン
・・・の送迎で、はっきり言って超多忙な毎日です(二人の時間がバラバラ)
発表会まであと1週間・・・大詰めです。
がんばれ、自分!
f0041409_1932848.jpg

子供も煮詰まるらしく
先日のちょっと空いた時間に 長女は黙々と刺繍をしていました
その気持ちわかるよ!娘!
煮詰まったときの刺繍。
かなりストレス発散になるんだよね〜
次女のお迎えの時間まで親子二人で無言で刺繍をしてました(笑)
f0041409_19325733.jpg

[PR]
by sandii55 | 2006-08-02 19:36 | こどものコト