湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN!!

ダンナに子供をお願いして 女友達と夜のお出掛け♪
TomocoとEri(一回り以上違う歳の差!)と代官山の串あげ屋さんへ・・・
悩み相談、ぶっちゃけ話 etc etc
久しぶりのガールズトークに花が咲き、カフェに移動してまた花咲かせ
帰宅したのはAM2時(苦笑)最後の締めはやっぱり聖子論。
しかし、ひっさしぶりの夜の空気は美味しかった♪♪♪

tomocoは最近余計な気も使わず ピピピと話せるから面白い。
Eriは若くからトップで仕事をしているので、実質23歳なのに
精神年齢が35歳以上なので 微妙にアンバランスでこれまた面白い

一緒にいて心地良い友人と 心地良いおしゃべり。
大事。大事。感謝。感謝。
いっぱいのパワーをありがとう♡

てなわけで(どんなわけ?)
明日から娘達の学園が1週間の試験休みとなるので
軽井沢&蓼科へ行って来ま〜〜〜〜〜〜す

tomocoへの伝言
次女・・・丑年じゃなくって寅年・・・間違えてるから(笑)
tomocoから貰った干支のお箸 かわいい♡
f0041409_8384015.jpg

[PR]
by sandii55 | 2006-10-31 09:02 | ともだち

Le croissant

f0041409_8342771.jpg

ついに作ってしまいました〜。
その名もクロワッサン。フランス語で le croissant。
自分で作ることが出来る日が来るなんて・・・C'est irréel!
harucookingばんざーーーーい!!

Bon appetit!!
[PR]
by sandii55 | 2006-10-27 08:51 | Cooking!

ダークサイド

f0041409_10565285.jpg

秋晴れが気持ちよかった昨日
久しぶりにダークサイドサンディがひょっこり顔を出した。

負のパワーを持つ人には出来るだけ関わらず、触れ合わずを
ココ最近のモットーにしてきたのですが・・・
やむ得ぬ事情で回避することが出来ず もろに浴びた負のパワー。
あまりの強力なパワーに やられちゃいました。ボロクソに負けました。

何度も何度も『うるさいー!だまれー!いちいち否定するなー!』と
ダークサイドサンディはその人に向かって怒鳴りそうになりました
が、しかし『大人にならなくてはいけないよ』とライトサイドサンディがたしなめる。
そんな押し問答が、ずっと脳内で繰り広げられていました。
はっきり言って とても疲れました。

まず否定から入ってしまう人って・・・どこかで分のコトも否定してるのかな?
それとも、自分が絶対で『正』で自分以外が全て『誤』なのかな?

ダークサイドサンディ、久しぶりに発言させて頂きます
『あの人、嫌い。』・・・
[PR]
by sandii55 | 2006-10-26 11:20 | とほほ

LOVE LOVE LOVE

f0041409_7422751.jpg

お出掛けのバッグは基本的に春夏秋冬いつでもカゴです
(イメージソースはジェ−ン・バーキンです。エルメス持つ前のね)
そして・・・
先日、見つけた可愛コちゃん
どっしりとした厚めのブランケット生地に一目惚れ
デンマークのブランケット工場で別注で作ってもらったそうです
・・・ebagosのバッグにはいつもノックアウト。 クラクラです。
[PR]
by sandii55 | 2006-10-25 07:53 | かわいいモノ

f0041409_924950.jpg

ブルーのギンガムチェックのカサ 嬉しいな♪
大大大嫌いな雨の日のお出掛けもこれならへっちゃらかも。

でもね、ほんとはね
何処かに置き忘れをしてしまった
チョコミントカラーの水玉のカサくん
君のことがまだ忘れられないの・・・
くすん
[PR]
by sandii55 | 2006-10-22 22:54 | かわいいモノ

トリコロール

f0041409_23324491.jpg

来年のバカンスはやっぱりニースに行きたいなあ
などと考えながらガイドブック見ながら お風呂に入って 出て
無造作に使ったバスタオルを引っ掛けたら
トリコロール!!!
何だか嬉しくなっちゃって。  思わず パチリ。
これは神様が行きなさいって言ってるんだ。きっと。

Nadine et Aram 待っててね
[PR]
by sandii55 | 2006-10-20 23:39 | おうち

14歳の母

タイトルから とてもショッキングなドラマですよね。
我が家の娘が上は10歳。後4年経ったら14歳。すぐソコです。

最近、ママ友達と会うと 決まって話題になるのは
周りの女の子たちの胸が出てきた話とか・・・いわゆる成長期の話。

娘の読む『なかよし』『ちゃお』読んでみると やたらと男の子とチューしたり、
やたらとベビーフェイスで胸の大きな女の子が出てきたり(アキバ系な感じ・・・)
はっきり言って性的描写の多いこと多いこと !
ワシ達の頃の『おはようスパンク』テイストは遠い過去になってます

うーん。
これだけ情報が氾濫している環境で
親としてコドモたちにキチンと何を教えていかなくてはならないのか
考えさせられますよね。ほんと
ただ自分できちんとボーダーラインを引けて
それを守れるようになって欲しいな。
それにはやっぱり強さとプライドね。

自分はとびきり価値のある人間だと思って欲しい。
価値のある人間だと、伝えていくのが私の仕事なんですよね。

14歳の母・・・子供に見せようと思っています。
ただ願わくば、美化した話にしないで欲しいな・・・
困難を乗り越えて無事出産、良かった良かっためでたしめでたし 〜
これだけは勘弁していただきたい。
だって、はっきり言って産後からがスタートなんだから
産んだ後からが大変なんですから!!
日テレさん、お願いしますよ。
f0041409_23353652.jpg

[PR]
by sandii55 | 2006-10-18 23:48 | こどものコト

ストラップシューズ

f0041409_1352853.jpg

ストラップ、ぼくのともーだちー♪
(フランダースの犬のメロディーでお読み下さい)

靴箱の整理をしました。
10年前、結婚して新居に運び込まれた靴たちを見て
ダンナは『お前はイメルダか!それともムカデか!』と
叫んだとか叫ばなかったとか・・・
まあ、いわゆる靴フェチでした。
(SEX IN THE CITYのキャリーの気持ちはよく分かる うん)

それでも少しづつ、若い友達にあげたりと 自分なりに増やさない様に
整理をしてきたつもりだったんだけどねえ 
最近めっきりヒールの靴やら
おっされ〜な靴をなかなか履く機会もないし・・・と
(ヒールなんてMAX2時間で足が限界〜〜)
思い切って ざざーっと整理してみました!

するとどうでしょう
ストラップシューズの多いことったら
ヒールもペタンコもストラップ(笑)

趣味志向は変わっても基本の自分の核となる部分は
不変なのね・・・とあらためて思いましたよ。
こほん。改めて、一言。
ワシはストラップシューズが好きダーーーーーーー!!

お気に入りのご紹介♪
[PR]
by sandii55 | 2006-10-13 09:35 | おしゃれ
f0041409_9424957.giff0041409_9425879.giff0041409_943816.giff0041409_9431954.giff0041409_9433061.gif




すみません。ひっぱります。聖子ネタ。
アマゾンでノンストップ大人買い
やっぱりベストじゃなくて、アルバムで聴かないとね(笑)
ワシはユートピアがピカイチ☆好きです。

当時は聖子派と明菜派で分かれてたっけねえ しみじみ
[PR]
by sandii55 | 2006-10-09 09:49 | Music

秋ですねえ

f0041409_955148.jpg気がついたら10月・・・。
9月後半からやたらと
あれこれと忙しく
風邪を引き久しぶりの発熱
体調も崩し けだるい毎日
秋物のお洋服も作りかけ・・・
パターンも引きっぱなし・・・
放置されたものが家中アチコチに散乱

天気と一緒にウダウダを吹き飛ばしに
美味しいイタ飯食べて 飲んで (壮ちゃんゴチッ☆)
思いっきり歌って 笑ってまいりました。
聖子ちゃん対決 ふふふ
GoGo 80's

あ〜すっきり。
風邪も抜けたみたい
[PR]
by sandii55 | 2006-10-08 10:09 | salut! f.a.japon