湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コトバノチカラ

ついに明日だーーーーーー!!!

親子内でのコンリハはバッチグー!
今夜はよーく睡眠とって 明日に備えなくてはねっ
でもテンション上がってて 眠れなさそう・・・

あー楽しみだ♪
[PR]
by sandii55 | 2007-07-28 22:54 | A@RASHIC

You can fly!!!!

コドモたちと『ピーターパン』を見に行ってきました。
(思い返せば、ン十年前。郁恵ちゃんのピーターパンを新宿コマ劇場に見に行ったっけ・・・)

最後にピーターパンが頭上を妖精の粉を
撒きながら飛んで行った時
不覚にも泣いてしまった(笑)

キラキラとした粉の美しさと
飛べるよ!っていうメッセージをもらった気がして

PS。 スミーがオカマキャラだった・・・ 
  
f0041409_0113725.jpg

[PR]
by sandii55 | 2007-07-24 00:12 | こどものコト

備後絣

ひょんなコトから福山の『備後絣』に携わるコトとなり
早速、サンプルとしてストールを製作。

f0041409_11565886.jpg

こうして ヨコ糸を1本1本、10cm分くらい抜いて フリンジ状にして
f0041409_11581753.jpg

一定の本数のタテ糸を束にして 指を使ってこよっていきます。
f0041409_120176.jpg

ちょっと果てしない作業ですが・・・楽しいデス

絣の幅がストールの幅にちょうど良くて
洗えば洗うほどなじんでくる柔らかな綿100%
とても優しいつけ心地。
早く皆さんに商品として紹介出来るようになるといいなあ
がんばるっす。

f0041409_1213487.jpg

後は何を作ろうかな〜 

そんなこんなで火曜日は日帰りで福山出張・・・
ニースまで10日・・・ビシビシのスケジュール・・・えらいこっちゃ!
[PR]
by sandii55 | 2007-07-22 12:07 | すてきなモノ

青山デート

f0041409_10445881.jpg

小雨の中 親友つよ。と青山デート

つよ。おススメの川上庵で かき揚げ丼を ぱくっ
おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジャズのながれるモダンなお蕎麦屋さん。
また来よう。次はおろし蕎麦にしよう。

その後、秘密の隠れ処のカフェに移動
まじめな話から くだらない話まで
ベララ ベラベラ ベララとしゃべり倒し(笑)

そういえば久しぶりだったね〜
二人だけで会ったの
またデートしようね 。
[PR]
by sandii55 | 2007-07-18 10:56 | ともだち

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!

長女の親友AYANO姫の BIARTHDAY PARTYを
日曜日に我が家にて開催。

まあ、表はお誕生日会  裏は飲み会
母さん達の 毒だし集会です(笑)
もお日頃のたまった毒を吐き出さないとね♡
身体に悪いですから〜 
今回も大笑いネタ大放出

かれこれ幼稚園からのおつきあい
すでに8年ですか・・・
これからも よろしくです。
f0041409_7553727.jpg

f0041409_7555366.jpg

[PR]
by sandii55 | 2007-07-17 08:00 | こどものコト

しらとり

大好きな名古屋在住のあっちゃんと久しぶりのランチ
どこにしようか迷って迷って ・・・
しらとりへ・・・
f0041409_2325695.jpg
f0041409_23251436.jpg
f0041409_23252167.jpg

ホントは前菜のそれはそれは美味しいガスパチョもあったのですが・・・
がっついてしまい(照) 写真撮りそびれちゃった・・・えへへ

やっぱりココのお魚は美味しいなあ 好きだなあ
そうそう!デザートのレンズ豆も 美味しかった〜
[PR]
by sandii55 | 2007-07-13 23:29 | おいしいモノ

アクセス解析

Exciteのブログはネームカード設定をしておくと
検索ワードランキングなど このブログのアクセス解析が出来るのを 
ふと 思い出して ちょっと見てみた

検索ワードランキングの第7位
筋肉 腹筋 フェチ

??????????????????????
??????????????????????

ちなみに第1位は乙女道にぴったりな
『ストラップシューズ』なのに・・・

これってどうなのよ?
[PR]
by sandii55 | 2007-07-13 11:13 | とほほ

Time!Time!Time!

めでたく初回限定版ゲット♡
ついでに通常版まで・・・ゲット・・・
だって、だって
通常版には限定版には未収録の曲が入ってるんだもん・・・

え?踊らされてる?完全に操作されてる?

い、いいの 
彼らに踊らされれば本望よ(汗)

アルバムの内容もね
今までの彼らにはない『男の色気』が出てきていてですね
ドキドキしてしまいました(恋してるから?(笑))
歌詞がすごく耳に入ってきやすくなってる!
歌い方? 声? 
Carry on~ROCK YOUの じっくり聞かせてから
一気に上がる感じが たまりません。
あ〜 このアルバムすごく好きだな〜〜〜

おっと、また『彼ら』を語ってしまいそうなので〜
この辺で!
横浜アリーナまであと15日だ〜〜〜〜〜〜〜〜
f0041409_21284445.jpg

[PR]
by sandii55 | 2007-07-12 21:41 | A@RASHIC

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!

f0041409_17515191.jpg

昨夜は 親友?同士? の『つよ』 ◯◯歳のお誕生日会を
愉快な仲間達と池尻のお好み焼き屋さんで開催!!
お誕生日会とは名ばかりの
飲めや食えやの大盛り上がり大会。

f0041409_180681.jpg

鉄板を見ると居ても立っていられなくなる
根っからの関西人の主役は
汗ダクでお好み焼き、焼きそば、イカ焼き etc
張り切って焼いてました 主役なのに
ふっ 悲しいわね・・・関西人の性って(笑)

f0041409_1811073.jpg
f0041409_1812618.jpg

しかし フォークで ほじほじ して食べるケーキって
なんでこんなに美味しいんだろ〜〜〜〜?
美味しいお酒と 美味しい料理と 美味しいケーキ
は〜幸せ☆
[PR]
by sandii55 | 2007-07-08 18:07 | ともだち

キャンプイン!

入隊手続きは済んでいたものの 
尾てい骨にヒビというアクシデントに見舞われ
遅れていた入隊・・・

しかし!!!
ついに今日からキャンプイン!!!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

うううっ うううっ うううっ うううっ

ビリー 待って・・・
置いて行かないで・・・
f0041409_2355017.jpg

[PR]
by sandii55 | 2007-07-05 23:06 | とほほ