湿気は嫌いだが、シッケは好きだ


by sandii55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニットバッグ

f0041409_23104546.jpg
ニットのバッグを更新しました。
何か編もう!といい感じの毛糸を見る度に
せっせと買い込んでいた毛糸が
気が付いたらケースの中に溢れてて・・・
思いつきで作った自分用のバッグが
自分でも言うのもなんですが 
ナカナカ可愛い出来で
周りの評判も良かったので作ってみました
ニットのバッグを使えるのは冬の特権!!
寒い寒い冬を ちょっとでも暖かく!
これから  ますます寒さが増しますが
健康に留意して 
素敵な新年をお迎え下さい
私は・・・
ここ2週間ほど風邪に負けています
とほほ
[PR]
# by sandii55 | 2004-12-22 23:10 | salut! f.a.japon

RW

f0041409_2353779.jpg
自分の製作はさておき
羊毛を使った雑貨がchestに入りました
『RW』
学生時代からの友人元モデルの尚子が
シュタイナーの幼稚園生活を通して学んだ
羊毛の世界を 雑貨で表現しています
あたたかくて やさしい羊毛は
子供だけでなく大人にも
触っているだけで幸せな時間を与えてくれます
これから彼女の作った羊毛の糸などで
色々な小物等も作って行こうと思っています
[PR]
# by sandii55 | 2004-12-01 23:04 | salut! f.a.japon

とほほ

f0041409_23392037.jpg
ぎゃーーーーーーーっ
気が付いたら11月・・・でした!
この1か月、MacのHDが急に壊れてしまい
使っていなかったpowerBookにデーターを入れ直したり
設定のやり直し等々・・・涙涙涙
バックアップしておいて助かったものの
ちょっと古いデーターだったので
まだまだです・・・とほほ
さらに追い打ちをかけた幼稚園と小学校の行事で
手仕事も滞っております・・・
がんばって、下旬には新作アップの予定です
う〜がんばります。
[PR]
# by sandii55 | 2004-11-15 23:02 | salut! f.a.japon

バンビ

f0041409_22522665.jpg
我が家の愛すべき
バンビちゃんのご紹介など♪
この子は友人から
昨年のお誕生日のお祝いに
友達のカオリンが
我が家に連れて来てくれました
なんと!
おシリのしっぽを引っぱると
『メジャー』になっていて
ただの愛らしいだけの
ヌイグルミではなく
生活に役立つという
f0041409_22523925.jpg
とってもイカした子です!
このベロア褪せたピンクが
何とも言えないの〜
でもね 正面から見ると
足が1本でちょっと切ないの・・・
そこがまた何とも
愛おしいトコロなんですが・・・

モノ自慢でした
あしからず
[PR]
# by sandii55 | 2004-10-06 22:51 | かわいいモノ

秋ですね

f0041409_22475455.jpg
気が付けば早いモノでもう10月・・・・
正直、この季節は母親業にとっては
一番過酷な時期ですね
運動会、遠足、保護者会
しかも幼稚園と小学校のダブルパンチ!
かなりきびしいっす。
のんびりとしていたら、肌寒いし・・・で
ダブルガーゼの7分袖ブラウスを
UP致しました。
ちょうど今の季節にぴったりだと思います。
後のリボンの先についたYO-YOが
歩くたびにピョコピョコ揺れて
我が家の娘達も気に入っております。
お花のヘアゴムもモヘアバージョンを作りました。
キャンディーカラーのモヘアがかわいいです。
[PR]
# by sandii55 | 2004-10-03 22:45 | salut! f.a.japon

おともだち

 学生時代からの友人のアーティストが
 博多にオープンするホテル全室の
 アートディレクションをしました
 そのレセプションに出席するため 
 25日から博多に旅行してきます。
 彼とはかれこれ15年近くの友人なのですが
 お互いに とても刺激をしあえる(喧嘩は数知れず・・・)
 数少ない親友なので
 いい刺激をもらってこようと思っています。
 このページで 今度紹介出来たらな…と思っています
ちなみに リンクの『Tsuyoshi Hirano』所から
彼のHPに〜
[PR]
# by sandii55 | 2004-08-23 22:41 | ともだち

ハジメマシテ

なんとか『coming soon…』状態だったhome pageを
 『ouvroir!』 そうopenさせました。
友人知人に非難ゴウゴウだったこの半年間・・・
すみませんでした。
まだまだ商品が少ないのですが
順を追ってUPさせる予定です。いえ、します!

9月7日売りの『in Red』という雑誌に『salut!』が紹介されます。
私もどこかに載っています(あまり大声では言いたくないのですが・・・)
f0041409_22385371.jpg

[PR]
# by sandii55 | 2004-08-12 22:34 | ごあいさつ!